ABC―Z河合「最高に楽しかった」 “お気に入り”関西の街ブラロケ挑戦で笑顔

[ 2021年3月28日 22:40 ]

ABCテレビ「キャスト」に新加入したA.B.C-Zの河合郁人(左)と古川昌希アナウンサー(写真提供・ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「キャスト」(月~金曜後3・45)にレギュラーとして新加入したA.B.C―Zの河合郁人(33)がこのほど、初ロケに臨み、「最高に楽しかった。充実感がありました」と振り返った。

 河合は誕生日が6日違いの同級生である同局・古川昌希アナウンサー(33)と、関西の視聴者の「なんでやねん!?」を解明するコーナーを担当。30日放送の初回は、大阪・松屋町で「ありえへん交差点があるのは、なんでやねん!?」という疑問解明のため、街ブラロケに挑戦。2人が推理をぶつけ合った。

 ロケ後、河合は「ロケしながら自分の知識が増えていく感じ」と興味津々。「33歳の男2人だけで解決していくというのは楽しかった。いいコンビだったんじゃないか、と思ってます」と初回から手応えはあった様子。「思ったことをぶつけ合えるような仲になっていけたら、より楽しく皆さんに見て頂けると思います」と語った。

 東京都出身の河合は関西でのロケに「実は昔から人見知りなんですけど、なぜか関西の人にはしなくて」と気に入った様子。「昔は何かがあった場所っていうのを、街中じゃなくて自然の中にあるなら行ってみたいです」と今後に向け、前向きなところを見せた。

続きを表示

2021年3月28日のニュース