高畑充希「格付け」でバレたポンコツぶり 姿消え「まさかハリウッドザコシショウになっていたとは…」

[ 2021年1月2日 22:14 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(29)が1日に放送されたABCテレビ・テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」(後5・00~9・00)後に自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、ぐったりした笑顔の表情の写真に加え、「まさかハリウッドザコシショウになっていたとは…」とつづった。

 高畑は1月開始の同局ドラマ「にじいろカルテ」で共演する北村匠海(23)とともに出演。「毎年実家で親戚と見ているので、恥ずかしいところは見せられない」と意気込んで臨んだものの、第2問「吹奏楽」、第4問「ダンス」、第6問「牛肉」で全部不正解。最後の米沢牛、鹿肉、豚肉から米沢牛を当てる問題では、正解しないと姿が消えてしまうところで挑戦も、「普段、フライドチキンを食べているので、鶏以外わからないです」とケンタッキーフライドチキンのCMに出演しているプロ魂を見せたものの、「映す価値なし」と即画面から姿が消えてしまう豚肉を選んでしまう結末に。結局、正解を待つ間、高畑の代わりに、高畑のモノマネをするハリウッドザコシショウ(46)が“代役”として画面に映し出されていた。

 高畑は「まさかハリウッドザコシショウになっていたとは…」「お粗末様でした」とつづった。年末にも自分の「選択」について真面目につづった後に同番組のことに触れ「盛大にやらかしております。放送日が近づくにつれて、あー、私のポンコツ具合が世に知れ渡るのか…と恥ずかしくって溜息が止まりません。少しでも笑っていただければ幸いです」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月2日のニュース