「格付け」65連勝のGACKT、まさかの告白に倖田來未ビックリ「嘘やろ?初耳ちゃいます?」

[ 2021年1月2日 17:50 ]

「芸能人格付けチェック!」個人65連勝のGACKT
Photo By スポニチ

 歌手のGACKT(47)が自身の「がくちゃん GACKT official YouTube」を更新。1日に放送されたABCテレビ・テレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」(後5・00~9・00)で、パートナーを組んだ歌手の倖田來未(38)をゲストに迎えて、収録秘話を公開した。

 番組初の女性アーティストとなる倖田をGACKTが自らスカウトし、「チーム全問正解」を結成。見事全問正解し「一流芸能人」になった。改めて今回の「お正月SP」を振り返り、「2021年、倖田來未をパートナーにした僕の目に狂いはなかった」とGACKT。倖田も「(GACKTは)連勝しているイメージしかなったんで。自分のせいで、がっくんに便所サンダルみたいな物を履かせたらどうしようって、こっちのほうがプレッシャーがすごかった」とし、パートナーのオファーを1度は断ったことを明かした。

 GACKT個人では、前人未到の個人65連勝という記録を継続。「格付け」への出演は15年目になるが、連勝のインパクトが強すぎて、もはや本業が何か知らない人もいるという。「僕のことを歌手やアーティストという認識じゃない人もいて『毎回AかBかの部屋を選ぶだけで、なんであんなリッチな生活してんの?』って。格付けだけで生計をたてているってそんな人いないから」と指摘した。

 1問目の「最高級ワイン」の問題で、100万円と5000円弱のワインを試飲し、見事に当てたGACKTだが「元々最高級ワインって王のための薬として開発されたもの。(最高級品を)飲んだ瞬間、あのね正直な話、やっぱり王が飲むべきなんですよ。僕ね王じゃないんですよ。性格が小作人なんでしょうね」と自虐気味に語り、「美味しいとは思うんだけど、僕の器ではない」と、テイストが自分に合わなかったことを打ち明けた。

 知識豊富なGACKTに、倖田が「普段からビンテージワインを飲むのか?」と質問すると、GACKTは「これあんまり言ってないんですけど、ワインアレルギーなんですよ」とまさかの告白。これに倖田も「ええ~嘘やろ?初耳ちゃいます?皆さん」と、のけぞりながら驚いた。

 さらに、3問目の問題「北海道産最高級タラバガニ」を回顧し、カニの“うんちく”を披露したGACKT。倖田が「カニを執着して食べたことはあるか?」と問うと、GACKTは「実はですね、カニアレルギーなんですよ」と再告白。「知識だけは増えるじゃないですか。食べ物を味で判断することはスタッフみんな分かっているんで、あえて味を分からなくするんですよ、絶対。もう僕のこの15年の経験でね」と断言していた。

続きを表示

2021年1月2日のニュース