ティモンディ高岸 芸人目指したきっかけはサンドウィッチマン 復興支援に心打たれた

[ 2021年1月2日 22:53 ]

ティモンディの前田裕太(左)と高岸宏行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「ティモンディ」が1日に放送された日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー 笑いダネ」(後11・00)にゲスト出演し、コンビ結成した経緯を明かした。

 MCの内村光良(56)から「お笑いを目指すキッカケは何だったの?」と質問され、「僕は誘われたんですけど、高岸に」と明かした前田裕太(28)。その言葉に内村は「高岸に?」と驚き、MCの「さまぁ~ず」の2人も「まさかの」と驚いた表情を見せた。

 高岸宏行(28)は「僕は野球を断念した後に、余生は応援に回ろうと決めた」とし「応援する仕事、勇気を与える仕事って思った時に、東日本大震災のサンドさんの活動が目に入った」と、事務所の先輩で宮城県出身のサンドウィッチマンの復興支援活動に心を打たれ、「このような仕事になりたい。コンビにならないとダメなんだ。前田だ。で、誘った」とコンビを結成した理由を語った。

 「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)から「ネタやりたいとかはあんまりないの?」と聞かれ、高岸は「僕は鼓舞がしたい。勇気を与えたい」と真っすぐな目で答えていた。

続きを表示

2021年1月2日のニュース