ブラマヨ吉田、2年前に第2子誕生していた 公表しなかった理由に小杉「怖い怖い!」

[ 2021年1月2日 21:22 ]

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(左)、吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)が2日、関西テレビの人気番組の特番「ウラマヨ!今年も話題のアノ人が大集合!バズった裏のヤベー素顔 新年早々暴かれまくり お正月2時間SP」(後1・30)に出演。第2子が約2年前に誕生していたとサプライズ発表した。

 番組終盤、「実は小杉にずっと言っていないことがある」とテロップが出ると、吉田が「これはホンマに言ってない」と切り出した。結成23年、コンビ内では基本的に秘密がなかったため、相方の小杉竜一(47)は「俺らまあまあしゃべっているやん…」と不安げな表情で発表を待った。

 吉田は「悪いことじゃなくて、普通は言うよねって話。何を言ってないかというと…子供2人目ができたんですよ。生まれたんですよ」と告白。だが、小杉が「えっ、うん…。いつ?」と聞くと、吉田が「約2年前に…」と答えてスタジオにはどよめきが起こった。

 出演者たちが「2年前?」「えっ、何で?言えばいいのに」とざわつくと、吉田は「一人目(長男)が7年前に生まれたんですよ。その時にいろんな方が“おめでとう”といろんなものをくださって。それは嬉しいんですよ。でもそのお返しを買いに行くのが大変で…。次生まれたら誰にも言わないでおこうと思った」と2年間黙っていた理由を明かした。

 「何年か経って(第2子ができたと)言ったらみんな“おめでとう”だけで済むやん」と続けると、小杉は寂しそうな顔を見せてから「普通言うよな…。怖い怖い怖い!」と絶叫。

 吉田が「ほら、聞いてこなかったし」と言い訳をすると、小杉は「いや聞かへんかったって、どうやって聞くの?子供2人目、3人目ってさあ、プライベートなナーバスな話だから“子供どうなってるの?”って聞かへんやん。その家庭によってそれぞれあるから。だから言わないっておかしくない?」とバッサリ。吉田が「やっぱりおかしいか」と反応すると「おかしいよ!」と突っ込んでいた。

 吉田が「年賀状をよく見てほしかった。年賀状には僕の家族の名前も書いてあるけど、そこの名前は明らかに一人多いんですよ。年賀状をよく見てほしかったんですよ」と訴えると、小杉は「(年賀状で)謎解きすんな!アホ!!」と猛突っ込みをしてスタジオを笑わせていた。

続きを表示

2021年1月2日のニュース