清原和博氏 今一番楽しい時は「息子からLINE来た時」「自分は家族に恵まれた」

[ 2020年7月29日 05:00 ]

清原和博氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の清原和博氏(52)が、28日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。今後の目標について語った。

 先月15日に覚醒剤取締法違反などの罪での執行猶予が明けてから、初めてゴールデンタイムのテレビ番組に登場。薬物に手を出して依存症となり、逮捕、保釈からその後の生活までを本人のインタビューとVTRで再現した。

 清原氏は番組インタビューで、今後の目標について「その日1日を精一杯生きる。その日できる自分のことを精一杯やっていきたいと思います」とコメント。今は依存症に苦しむ人の手助けをする「依存症予防教育アドバイザー」という資格取得を目指しているという。

 インタビュアーに“今一番、何をしている時が楽しいか”と聞かれると「息子からLINE来た時ですかね」と返答。「野球のアドバイスを送ったりすることもありますね。自分は家族に恵まれた。自分の心の中で凄く大きな存在です。家族もいらっしゃらなくて、薬におぼれている人は、自分がそうだったら立ち直れないなと思う」と語った。

 そして「清原でもあれだけのことをやって“またあいつ元気になってきたな”と思ってもらえるように頑張りたいです」と誓った。

続きを表示

2020年7月29日のニュース