杉村太蔵「今でも忘れない」妻からの言葉 議員だから結婚したんだろ?に

[ 2020年7月29日 14:10 ]

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)が29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。「今でも忘れない」という妻からの言葉を明かした。

 議員時代に結婚をした杉村。議員を失職するときにはイライラしてしまい「おれが国会議員だから結婚したんだろ?」と強く当たってしまったことも。すると妻は「そんなことないわよ。大体ね、あなたが2回も3回も当選するとは思ってないわよ」と否定し「ただ、パパだったら食いっぱぐれることはないんじゃないかと思って結婚したのよ」。

 「今でも忘れません」という、この言葉。「ものすごい肩の荷が下りまして。議員じゃなくても、とにかくこの人を食べさせていければいいんだとわかったときは、気が楽でした」と、しみじみ振り返った。

 一家の家計は、杉村が管理。タレント活動は収入が不安定だが「心配するなと。250年生きられるぐらい貯めたと。そしたら『ええ!』って驚いていました。かなり厳しい生活ランクかもしれませんけど、最低250年は生きれるようにした」と堅実な人生設計を明かしていた。

続きを表示

2020年7月29日のニュース