松本潤「チケット代は全部一律」、嵐の斬新ライブ演出で大切にする思い

[ 2020年7月29日 21:48 ]

嵐・松本潤
Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(36)が29日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOWゴールデン2時間SP」(後8・00)に出演。ジャニーズのライブ演出へのこだわりを明かした。

 嵐のライブ演出を担当する松本。最新機材を使った「ムービングステージ」「無線制御ペンライト」などの斬新な演出も生み出してきた。「ムービングステージ」は後方席に舞台が近付く演出、「無線制御ペンライト」では1階席以外の観客席からも俯瞰的に楽しめる演出が可能となった。

 斬新な演出誕生の裏には、松本のジャニーズイズムがあった。「ジャニーズのコンサートって、最前列の人もスタンドの一番後ろの人も(チケット代が)同じ金額なんですね。全部一律。前で見た方がやっぱり楽しいとか、後ろで見たら損だよと思ってほしくないと思って」とコメント。

 その気持ちを強くしたのが、SMAPで数多くのライブを経験した中居正広(47)との会話だったといい、「番組で中居(正広)くんにドームで初めてライブをするという話をした時に、そういう話を聞いて」と松本。ライブに来た観客全てを楽しませる気持ちを「凄く強く感じた」と語った。

続きを表示

2020年7月29日のニュース