爆問・太田 「半沢直樹」の東京03角田を絶賛「はまり役。03のコントと変わらない(笑)」

[ 2020年7月29日 17:30 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が28日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、TBS日曜劇場「半沢直樹」に出演中の「東京03」角田晃広(46)を絶賛した。

 角田は第1話(19日放送)で半沢直樹(堺雅人)に叩きのめされた東京セントラル証券の部下・三木重行を好演。第2話(26日放送)では、出向先のセントラル証券から念願かなって東京中央銀行へ戻るも、不遇の立場となり“改心”。銀行への逆襲を誓う半沢を“アシスト”した。

 ラジオでは爆笑問題の太田光(55)が「あいつ今、半沢直樹で凄いな」と話題にすると、ゲストのおぎやはぎ・矢作兼(48)が「いい小物。いい小物なんですよねえ(笑)」と笑わせ、太田は「ぴったり!はまり役だよなあ。あいつのためにあるような感じだから」と反応した。

 矢作が「(演技が)うまいっすよね」と続けると、太田が「またさあ、役どころが東京03のコントと変わらないんだもん」と笑い、矢作も「あんなところに入ったら(演技)下手だったら目立っちゃいますよね。それが大丈夫ですもんね」と語ると、太田は「溶け込んでいる」と、実力派ぞろいの共演者たちに引けを取らない演技をしていると称えた。

 田中裕二(55)も「角ちゃんうまいよ。最近(のドラマは)スピンオフとかあるじゃん?もし、角ちゃんがスピンオフやったら凄いことになるよ」と期待を口にしていた。

続きを表示

2020年7月29日のニュース