横浜流星主演舞台「巌流島」 地方公演もすべて中止に「稽古及び開催準備などが間に合わない」

[ 2020年7月29日 10:25 ]

俳優の横浜流星
Photo By スポニチ

 俳優の横浜流星(23)と伊藤健太郎(23)が主演する舞台「巌流島」が、すでに中止が発表されていた東京公演に加え、名古屋、高松、大阪、福岡の公演もすべて取りやめると29日、発表した。

 公式サイトでは「すでに東京公演は中止となっており、今後の各地公演に向けた稽古及び開催準備などが間に合わないため、協議を重ねました結果、名古屋公演、高松公演、大阪公演、福岡公演についても、取り止めさせていただきます」と説明。「ご来場を楽しみにされていた皆様方には、大変ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「つきましては、名古屋公演、高松公演、大阪公演、福岡公演のチケットの再販売も中止とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます」と記した。

 同舞台をめぐっては、主演の横浜が同公演の稽古から帰る途中の20日夜に倦(けん)怠感を覚え、発熱もあったため、医療機関で受診。抗原検査とPCR検査を受け、20日深夜に抗原検査で陽性と判明し、入院。伊藤は抗原検査とPCR検査を受け、陰性だったが、濃厚接触者となり、8月4日まで自宅待機となっている。

続きを表示

2020年7月29日のニュース