元欅坂46の長沢菜々香 SNSへの誹謗中傷に刑事訴訟視野に捜査開始を報告

[ 2020年7月29日 09:38 ]

 「欅坂46」の元メンバーでアイドルの長沢菜々香(23)の公式サイトが28日、SNSやビジネス用メールなどで寄せられる誹謗(ひぼう)中傷に対し、刑事訴訟を視野に捜査を始めたと発表した。

 公式サイトでは「SNS上やビジネス用のメール等で長沢菜々香に対し様々なご意見を頂いておりますが、中には道徳的規範から逸脱している誹謗中傷、法律に反している内容と捉えれるものがございます」と説明。「つきまして、先日より刑事訴訟となりえる案件を優先的に警察を始め関係各所共に捜査を行いはじめました」と刑事訴訟に向けた捜査が開始されたことを報告。「民事訴訟に繋がるものに関しましても状況を見ながら適宜対応を行っていく所存です」と記した。

 「本件に関して詳細をお伝えできる状態になりましたら再度皆様にご報告させて頂きます」としたうえで「長沢菜々香が活動に専念できますよう、ご協力・ご理解の程どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 長沢は2015年、欅坂46の1期生オーディションに合格。今年3月29日、3月いっぱいでグループを卒業すると発表。今年6月には、「文春オンライン」での報道を受ける形で「私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております」と告白。以前から知り合いだったが、今年3月にグループを卒業した後、交際を開始。既に婚約しており「8月には入籍する予定です」とインスタグラムで明かしていた。

続きを表示

2020年7月29日のニュース