DJ KOO「1回美容院に行くと25万かかった」、独特ヘアスタイルの秘話語る

[ 2020年5月19日 17:27 ]

DJ KOO
Photo By スポニチ

 TRFのDJ KOO(58)が19日、文化放送「なな→きゅう」(月~金曜前7・00)に電話出演し、自身の独特のヘアスタイルについて語った。

 8月にDJ活動40周年を迎えるKOO。コロナ禍で現場には立てない日々だが、「ダンスミュージックを伝えたい。配信でDJをやっています!」と、ハイテンションだ。YouTubeや「17Live」などで、様々な動画を配信をしており、20歳の娘からアドバイスをもらっているという。「YouTubeの場合はなるべく日をおかないでとか、15分くらいを重ねていったほうがいいとか」と、縁の下の力持ちぶりを明かし感謝した。

 その後、同じく電話出演したEXILEの関口メンディー(29)から「髪の毛をブリーチしていますが、どうやってメンテナンスしていますか、傷まないですか?」との質問が。KOOは、「傷みますよ。月に1回、ヘアメークさんに来てもらって全部ブリーチしてもらうんで。俺の場合(髪の毛が)長いから、黒いのが出てきちゃうから大変」と打ち明けた。

 90年代、ロープのような束状になったドレッドヘアがトレードマークだった。当時は珍しいヘアスタイルだったそうで、「長いドレッド。日本ではドレッドとかやっていなくて」と振り返り、「その時とか1回美容院に行くと、25万かかった。かかっていたなぁ、美容室代だけで。月に25万かかっていて」。パーソナリティーを務める上田まりえ(33)らが驚きの声を上げる中、「今ではお小遣い3万5千円ですか」と冗談っぽく話し、笑わせた。

続きを表示

2020年5月19日のニュース