川田裕美アナ、TBSのMC番組で発表「来週から産休に入らさせていただきます」

[ 2020年5月19日 21:05 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 第1子を妊娠中のフリーアナウンサー、川田裕美(36)が19日、MCを担当するTBS「この差って何ですか? SP」(後7・00)にリモート出演。出産準備のため、この日の放送をもって同番組への出演を控えると発表した。

 19年10月に作曲家男性との結婚を発表し、今年3月に妊娠を発表した川田アナ。現在妊娠7カ月で、8月末に出産予定だ。ともにMCを務める極楽とんぼ・加藤浩次(51)から「どうなの体調は?」と尋ねられると、「いい感じです、もう大きくなりました」と、ふっくらしたおなかをさすり、ニッコリ。「今、妊娠7カ月なんで、(体重が)プラス5キロくらいになりました」と話した。

 番組の終盤で、「実はですね、私から報告がありまして、来週から産休に入らさせていただきます。これからは毎回、週替わりでいろんなアシスタントの方にきていただくことに」と報告した。番組への復帰については、「私は戻らせてもらいたいと思っているので、もうちょっと待っていただきたいなと思うので」と、カムバックを約束した。

 「次回の収録を担当される方が別室でスタンバイしています」と川田アナが紹介した後、タレントの朝日奈央(26)が登場。次回の放送を担当する朝日は、「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 川田アナは、共演者から「元気な赤ちゃんを産んでください」とエールを送られると、「ありがとうございます。頑張ります」と誓っていた。

続きを表示

2020年5月19日のニュース