水嶋ヒロ 娘から「パパって仮面ライダーなの?」 過去を知った娘の言動に「キュンとなる」

[ 2020年5月19日 14:36 ]

水嶋ヒロ
Photo By スポニチ

 俳優の水嶋ヒロ(36)が19日、自身のブログを更新。4歳の娘から「パパって仮面ライダーなの?」と聞かれ、ついに真実を打ち明けたことを明かした。

 水嶋は「ついにこの日が来た‥」のタイトルで更新。「『パパって仮面ライダーなの?』こないだ長女が真剣な顔して尋ねてきた」と4歳の娘からついに聞かれた質問を告白。「彼女の友達たちからは『あなたのパパかめんらいだーなんでしょ?』って 何度も聞かれたみたいで その度に困惑してたらしい これ以上困らせるのもかわいそうで‥ついに打ち明ける時が来た」とつづった。

 「仮面ライダーカブト」(2006年)で、主人公・天道総司/仮面ライダーカブトを演じていた水嶋。「そうだね‥パパは昔仮面ライダーだったんだよ いつものふざけた感じじゃないトーンで返すと 娘は本当だったんだ‥って顔をしながらしばらく考え込んでた」と娘とのやり取りを告白した。

 それ以来、娘は「何をするにも必ず連れて歩くお気に入りの人形枠に‥新たな仲間が‥加わった これは映画を観てるとき 食事をするときも‥」とカブトのフィギュアを大事に連れて歩いている」といい、「紙でつくったハンバーガー これをカブトに食べさせる なんかすごい絵だよね 笑 『うさちゃん、カブトパパ、いっぱいたべなさい』って声をかけながら 組み合わせの違和感」と愛らしい娘の行動を明かした。

 「寝るときも隣に さすがに寝返りうつ時に痛いかもだから あとでそっと位置を動かしにいく 寝る前 絵本の読み聞かせをする時も‥」「とにかくなんでも一緒 可愛いよね」「たまに家のどこかに置いてきて 手元に無いことに気づくと『カブトーーーーー!どこなのよぉーーー!!』って 半泣きで叫んでるからね」とつづり、「そんな長女に なんでずっと持ち歩いてるの? って聞くとキュンとなる答えが『だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから』だって 愛しすぎ」とデレデレ。「たしか2歳の誕生日かな? ばぁばからもらってたこの仮面ライダーカブト人形 あれから約3年後 5歳を目前にしたいま 長女のお気に入り2枠に圏外から一気にジャンプアップ」と目を細めた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月19日のニュース