「King Gnu」常田ら制作、アニメOP曲「Fly with me」“異例”オリコン1位

[ 2020年5月19日 05:31 ]

millennium paradeの最新シングル「Fly with me」のジャケット
Photo By 提供写真

 人気バンド「King Gnu」のリーダー常田大希(28)が主催するクリエイティブ集団「millennium parade」の最新曲「Fly with me」が、最新25日付のオリコンチャートに1位で初登場することが18日、確定した。

 常田はKing Gnuとして初の1位を獲得したアルバム「CEREMONY」(1月発売)の全ての収録曲を作詞作曲。今作では作曲を手掛けており、その創作力がグループを越えて広く評価されていることをうかがわせた。

 同曲はNetflixで配信中のアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」のオープニングテーマ。テレビアニメではなく、Netflixような定額制動画配信サービスのオリジナル作品が首位を記録するのは異例。同アニメはコロナ禍のステイホームでよく見られている人気作となっており、テーマ曲も売り上げを伸ばした。

 常田は「こんなパンチのある音楽が日本でオリコン1位を取るなんて、まじでウケるよな。音楽シーンを俺らではなくあなたたちが変えていってるんだよ。ありがとう」と喜びのコメントを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月19日のニュース