星野源「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」リモート収録で復活「大変な今だからこそ出来ること」

[ 2020年5月19日 12:00 ]

NHK総合「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」(C)NHK
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の星野源(39)の冠番組、NHK「おげんさんといっしょ」の第4弾が25日午後10時45分から放送される。19日に同局が発表した。

 星野が昭和のお母さん「おげんさん」に扮し、一家で音楽を楽しむトーク番組。主役のおげんさん、声優・宮野真守(36)が声を担当する司会進行の「おげんさんちのねずみ」をはじめ、大黒柱であるお父さん役を高畑充希(28)、ダンスも歌も笑いも得意な長女役を藤井隆(48)が演じる。

 2017年5月の第1弾放送直後から話題となった同番組。初回放送では、番組関連ツイート数が30万件に達し、18昨年8月の第2弾は、19年10月の第3弾と続けてツイッターのトレンド世界1位を獲得する盛り上がりを見せた。おげんさんファミリーは一昨年、昨年と2年連続で港北歌合戦にも出場した。

 そんな人気番組の第4弾が「大変な今だからこそ出来ることがある」と急きょ放送が決定。今回は初のリモート収録にチャレンジする。いつもの一家はもちろん、ゲストファミリーも登場し、盛り上げる。SNSで話題のあの曲も披露されるか、注目が集まる。

 放送を前に、おげんさんちのねずみより「うれしいな~。ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、Twitterでつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです~」とコメントが寄せられた。

続きを表示

2020年5月19日のニュース