青木隆治 地元・神奈川県真鶴町の医療福祉機関などにマスク1万5000枚寄付「恩返しできたら」

[ 2020年5月19日 13:15 ]

青木隆治
Photo By スポニチ

 歌手で物まねアーティストの青木隆治(39)が19日、自身のブログで、地元・神奈川県足柄下郡真鶴町の医療福祉機関や幼稚園・学校、老人ホームなどにマスク1万5000枚を寄付したことを明かした。

 青木は「新型コロナウイルスの感染が広がる中、最前線で命をかけて闘ってくださっている皆様、家族に会いたくても会えない思いをされている皆様、そして、未来ある子供達の力になりたいと思い、故郷である神奈川県足柄下郡真鶴町の医療福祉機関や幼稚園・学校、また、祖母がお世話になっている老人ホーム等に、15000枚のマスクを寄付させて頂くことに致しました」と報告。「僕を育ててくれた町に何かできないか、小さな町だからこそ力になることはできないか、微力ではありますが、恩返しできたら幸いです」と続けた。

 さらに、ステイホーム企画「WE ARE THE WORLD」を自身最多の45人の“声色”で歌い上げる動画をYoutubeにアップすることを告知。「皆さん、もう十分に頑張っていることと思いますが、それぞれが大切な命を守るために、この困難に立ち向かい、乗り越えていきましょう。希望ある未来を信じて」とつづった。

続きを表示

2020年5月19日のニュース