YOSHIKI 日本での仕事すべてキャンセル「申し訳ありません」、在住のロスは外出禁止に

[ 2020年3月20日 22:42 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が20日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大により、米カリフォルニア州で外出禁止令が発令され、日本での仕事がキャンセルになったことを伝え、謝罪した。

 YOSHIKIはこの日のツイートで「本日アメリカで、すべての海外渡航の中止を求める勧告、そしてカリフォルニア州では外出禁止令が発令されました」とつづり、続いて「先週のヨーロッパにつぎ、今月から来月にかけて予定されていた、全ての日本での仕事(TV出演等)もキャンセルとなりました 関係者の皆さん、申し訳ありません」と謝罪した。

 さらに「また自分の住んでいるLAでは、新型コロナウイルスの感染が急激に広がっているため、人々に迷惑をかけないように、自分はしばらく此処、LAに留まることにします」と在住のロサンゼルスから動かないとした。

 これまでもYOSHIKIは、ライブ自粛を呼びかけるなど新型コロナウイルス感染拡大防止の発信を行ってきた。米国ではすでに全世界の渡航警戒レベルを4段階中、最も厳しい「渡航中止・退避勧告」(レベル4)に引き上げ、国外旅行中の米国民に即時帰国の検討も要請している。

続きを表示

2020年3月20日のニュース