「りんご娘」王林 番組スタッフに不満爆発「私を“山の仙人”だと思っている?」

[ 2020年3月20日 21:31 ]

 青森のご当地アイドル「りんご娘」のメンバー、王林(21)が20日放送の関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演、東京の番組制作スタッフに不満を爆発させた。

 番組出演前に制作スタッフと打ち合わせがあるが、「大阪(のスタッフ)は理解力があるけど、東京(のスタッフ)はすごいバカにしてくる」とぶちまけ、「なめられないよう、背筋をピンとして話す」と王林。

 たとえば、「最近、どんな動物と会いましたか?」などと聞かれるといい、「私を山の仙人だと思っている」と憤慨する。

 たぬきやキツネは見かけると答えると、「熊はいないですか?」とがっかりした様子だという。「熊がいいみたいです」。

 王林は「私は青森では都会の女として生きている」と主張。お笑いコンビ「ダウンタウン」の番組ではスタッフから「なまりのことをイジられるかもしれません」と指摘されたが、王林は「私としてはそちら側も十分、(関西弁で)なまっているから。こちら側としてはどうしていいかわからない」と困惑したと明かした。

 こうした不満を聞いたMCの上沼恵美子(64)は「王林ちゃんは可愛いからスタッフも(事前の打ち合わせで)ちょっとでも長くしゃべりたいんじゃないの。私らは10秒よ。大福食べたら終わり」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2020年3月20日のニュース