ハライチ・岩井、蒼井優に疑問符?「山里さんをちゃんと見たら結婚するかな?」

[ 2020年3月20日 22:54 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(33)が19日、TBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)で、「南海キャンディーズ」山里亮太(42)が女優・蒼井優(34)と結婚できたことに疑問を投げかけた。

 岩井と山里はテレビ東京の番組「自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~」で共演するなど、ひねくれ仲間として活躍中。同じカテゴリーとして見られがちな2人だが、岩井は山里と共演しているうちに「本当に闇深い」と感じるようになったそう。そんなこともあり「本当に、なんでこの人結婚できたんだろう」と疑問を抱くようになったという。

 岩井いわく、山里は「いい人だよ。そりゃあ、俺にも優しいし」と、自身にはなんら被害はない様子。しかし岩井は「(蒼井さんは)ちゃんと見て(結婚相手を)山里さんにしたんだろうけど、『ちゃんと見たら(結婚)するかな?』って…」と、納得がいかないそぶりを見せた。

 なんでも「俺(岩井)とは“ひねくれ”(のタイプ)が全然違う」とのこと。“理不尽に他人に殴られた”というシチュエーションであれば、岩井は「その悔しさを冷ますことなく、いつか殴り返してやろうとする」が、山里なら「殴られた相手のカバンからコッソリと家のカギを抜き取って、森にぶん投げちゃう」タイプであるという。岩井は山里の性格について「本当にソイツがいやな思いすることをやるの」と分析していた。

 岩井によると、山里は“欲しいワードをすぐに引き出せる”らしく、芸人としてのスキルはとにかく高いという。しかしながら闇深さはいかんともしようがないようで、岩井は「ホントにね、敵に回すとやっかいですよあの人(山里さん)は。普通にいい人だけど…絡んでる分には」と“天才”山里を評していた。

続きを表示

2020年3月20日のニュース