英在住の布袋寅泰、コロナ影響で「今日から家に篭ります」 妻・今井美樹とは離ればなれ

[ 2020年3月20日 21:25 ]

ロックミュージシャンの布袋寅泰
Photo By スポニチ

 ロックミュージシャンの布袋寅泰(58)が20日、自身のインスタグラムを更新。居を構える英国での近況を伝えた。

 布袋はソファーに置いたベースの画像をアップ。そして「ベースもギターも自宅に運んできた。さて、今日から録音環境を整えて家に篭ります。良い音を探して」とつづった。不要の外出を控え、自宅での仕事にシフトチェンジ。布袋の周辺にも差し迫った新型コロナの影響が出てきたことが分かる。

 布袋は2つ前の投稿で「英政府は20日から全国の学校を閉鎖すると発表しました。再開の時期は未定。GCSEやAレベルという重要な試験も中止か発表され、頑張ってきた子供たちはショックを隠せません。このまま街がロックダウンされるのも近いでしょう」と、英国の緊迫した状況を説明。「いよいよ英国もここからが試練の始まり。止まぬ雨はないとは言え、長い雨となりそう」と、遅れてやってきたコロナの脅威を嘆いた。

 その際「美樹さんはレコーディングで日本に長期滞在中。家族が揃うその日を娘と心重ねて待つのみ」と、現在、妻の今井美樹(56)とは離ればなれであることを告白。収束の見えないコロナ禍の中、元の生活に戻る日を心待ちにしていた。

 コメント欄には「最高のロックンロールが生まれるのを楽しみにしてます!!」「はやく布袋さんの音で癒されたいです」「こんな時だからこそコロナが収束したらツアーして下さい」といった、応援コメントが多数寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月20日のニュース