芸能人の不倫謝罪会見は必要? 神田うの「しなくていいんだけど、先に進まないから」

[ 2020年3月20日 17:53 ]

神田うの
Photo By スポニチ

 タレントの神田うの(44)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、芸能人の不倫謝罪会見について持論を述べた。

 不倫謝罪会見は必要だと思うか?と聞かれた神田は「基本しなくてもいいと思う。すごい罪を犯しているわけじゃないから。刑事問題じゃないから」としたうえで「だけど、この人いい人だったのに、こんなことしちゃうの?ってみんなに対して裏切ったというイメージがある。そこに対して『ごめんなさい』っていうのはしても、しなくてもいいし」と語った。

 歌手の中尾ミエ(73)は「しなくてもいいと思うよ。(会見を)するから、いつまでも(素材として)使われるのよ」とこの日欠席した番組MCの俳優・原田龍二(49)の“4WD不倫謝罪会見”の素材を紹介されたことを引き合いに指摘。これを受け、神田は「本来だったら全くしなくていいんだけど、先に進まないから、一回仕方なくする方も、この間もいましたよね。だいぶたってからするみたいな」と女優・唐田えりか(22)との不倫騒動でイベント囲み取材に応じて謝罪した俳優・東出昌大(32)を念頭に話した。

 この日のゲストMCである俳優・袴田吉彦(46)は17年1月に人気ホテルチェーン・アパホテルでの密会不倫騒動時の経験を聞かれ、「会見はしてないんですよ。一番最初に謝ったのはテレビの番組に出て、元妻とかに謝るとか」と明かしていた。

続きを表示

2020年3月20日のニュース