さんま、絶句 「世界で一番おもんない」衝撃のYouTube動画は…

[ 2020年3月20日 12:02 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)の23日の放送は「イチバンは誰だ!総集編」。MCの明石家さんま(64)が過去4回放送した「さんちゃん芸人牧場 イチバンは誰だ」から、キャラが強烈すぎる若手芸人をランキングで発表する。

 「顔からボトル一発落としイチバン」でランクインしたのは、芸歴1年目のニューカマーのキャツミ(20)。顔に何個もつけたペットボトルを短い単語を発するとともに、顔から落とすという一発芸を披露する。しかし、芸をする以前に本人は大先輩のさんまの顔を見ることができず。

 吉本新喜劇座員の諸見里大介(37)から「僕意外に滑舌が悪い座員がいる」と紹介された芸歴5年目の祐代朗功(30)がランクイン。ザ行がうまく発音できず、さんまも困惑。また、さんまもたじたじの強烈な新キャラ・白桃ピーチよぴぴ(28)も登場。見た目だけでなく、驚きの一発芸にさんまも「わからへん、聞き取られへん」と大爆笑する。さらに、吉本新喜劇で激震が走ったというYouTubeチャンネルを公開した座員もランク入り。衝撃の動画を見たさんまは「これは世界で一番おもんない」と絶句。続々と登場する強烈キャラランキング、スタジオが盛り上がったネタをピックアップした番外編も公開される。

 他の出演者は間寛平(70)、村上ショージ(64)ら。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月20日のニュース