ミルクボーイ内海 有吉からの暴露に大慌て「放送されてないから、そこは」

[ 2020年3月20日 15:00 ]

「ミルクボーイ」の内海崇(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(34)が19日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。番組MCの有吉弘行(45)の思わぬ暴露に慌てる場面があった。

 昨年12月の「M―1グランプリ」で優勝し、大忙しの日々を送っているミルクボーイの2人。内海は「毎日毎日休みないですし。次の休みが7月。あと、CMもテレビとかネットとか、全部合わせれば十数件オファーいただいて」とその多忙ぶりを明かした。

 出演番組オリジナルのネタも数多く披露しているという。すると、有吉は「そういうのが1番嫌だって。(スタッフから)知らない番組のネタ作ってくださいって言われるんだって。それが1番苦痛だって」とほかの番組で共演した際に聞いたエピソードを暴露。お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)も「よく観てる番組は作りやすいけど、観てない番組は作りたくない」と“補足”すると、内海は「違う違う…。放送されてないから、そこは。裏側で言うたやつ」と大慌て。

 それでも、有吉から「言ってはいたよね?」と念を押され、内海は「はい、言いました」と観念した。

 それでも、内海は「違うんですよ。僕ら関西に住んでいるので、関東だけで放送しているやつは本当に知らないので、ちょっと番組の感じもわからないので、できませんっていうことで」と主張。これに、有吉が「お願いしてくるスタッフのことを疑うって言ってたもんね」と追い打ちをかけると、内海は「言うてませんよ」と“否定”しつつ「スタッフの方から案をいただきますけど、だいたいおもんないって言っただけ。それなら、自分たちで作らせてくださいって」と弁明した。

 藤本が「オファーがあったらどんな番組でも作ってくれるの?」と聞くと、内海は「あの~有名な番組のほうが作りやすい」と訴えていた。

続きを表示

2020年3月20日のニュース