宮崎謙介氏 不倫謝罪の東出にエールも…「どうして僕に連絡してこなかったのか」

[ 2020年3月20日 21:30 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が20日、MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。女優の唐田えりか(22)との不倫騒動について謝罪した、俳優の東出昌大(32)にツイッターでエールを送ったことについて言及した。

 宮崎氏は、東出の謝罪当日の17日にツイッターで「会見全体ではいくつか指摘はしたいのだが、子供とのことを考えると絶望感を覚える。嫌われる未来を想像すると。だが、逃げちゃダメ。頑張っていくしかない!男をいや、父を見せるとき」と激励した。

 放送で宮崎氏はエールを送ったことに「黙ってられなかったんです。(エールは)届いてるんですかね。届いてほしい」と思いを明かし、女性リポーターからの唐田と、別居中の女優・杏(33)とどちらが好きなのかという質問に「バスッと奥さんを取るって言えなかったのか」ときっぱり、さらに「どうして僕に連絡してこなかったのか、エール送っているのに」と続けた。「嫌われることも覚悟して、失敗を恐れちゃいけない」と批判にさらされることへの心構えを説いた。

 宮崎氏は1月26日に出演した同番組内で「快楽は一瞬で謝罪は一生」「3年は長い…オレ、2週間」と東出の不倫について言及。また、雑誌で東出への「手紙」を公開し、「私だけは貴方の応援者」とエールを送ったことも話題になった。

続きを表示

2020年3月20日のニュース