おぎやはぎ矢作 小倉優子の離婚危機報道に「妊娠中はカリカリ。でも普通は出て行かない」

[ 2020年3月13日 10:56 ]

「おぎやはぎ」矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)と矢作兼(48)が12日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。タレントの小倉優子(36)が2018年12月に再婚した歯科医の夫(46)と離婚危機にあることについてコメントした。

 矢作は「ゆうこりんが離婚危機報道というのが出てるんですけども」と切り出し、昨年8月に自身に第1子が誕生したことにも触れて「ゆうこりん、妊娠中だよ。俺の奥さんも最近まで妊娠中だった、去年まで。あの妊娠中に俺がいなくなるなんて考えられない」とコメント。一方の小木は「うん、分かる。でも、妊娠中ってさ、カリカリするじゃない。特にゆうこりんはカリカリするかもしれないじゃない、もしかしたら」と語った。

 これには矢作も「そう。妊娠中は、カリカリになってた気がするんだよな。ゆうこりんから“かりかりん”に」と同調。小木は「旦那がやっぱ育ちもいいし、そういう“かりかりん”に耐えられないようなタイプだと思う。それまでは、子どもも、ちょっと大きくなってたからね、ゆうこりんの連れ子も。仲良くやってたと思うけど、妊娠をきっかけに、ちょっと強く当たっちゃったのかな。ちょっと嫌なところ見たら、嫌になっちゃうから旦那が。だから何も言わず出ていってるんだよ」と推測した。

 最後は矢作が「でも、ちょっと分かる。うちの、あんな温和な奥さんですらカリカリしてたもんね、妊娠中とか生まれた時とか」と状況に理解を示していたが、「でも普通は出て行かないよね」と締めくくった。

続きを表示

2020年3月13日のニュース