橋本志穂、インスタで顔面の異常訴える「ほっぺたもへんだし唇も曲がってる気が…」

[ 2020年3月13日 18:42 ]

ガダルカナル・タカと橋本志穂夫妻
Photo By スポニチ

 ガダルカナル・タカ(63)の妻でタレントの橋本志穂(52)が13日、自身のインスタグラムを更新。自身の顔面の異常を訴えた。

 午後イチの投稿で「なんの病気だ?」と“第一報”伝えた橋本。動画では顔の半分に異常が起きていることが分かる。橋本は「眼科では目に傷がって言われたけど、まぶたおりないし、ほっぺたもへんだし唇も曲がってる気がする」と報告していた。

 2回目の投稿は診察後。「笑うと引きつるでしょー なーんと! 顔面麻痺だってー」と異常は顔面麻痺(まひ)だったことが発覚。橋本は「これから血液検査とか点滴とか、、来週はMRIとか、、、 大変なことになりそう」と、今後への不安を伝えていた。

 3回目の投稿では早くも治療を行う痛々しい橋本の姿。「点滴なう。さっそく治療開始。まさかこんな長いことになるとはー。ヌーイの留守番が長くなる。心配!」と飼い犬の心配をしていた。

 今月3日、橋本はSNS上で“認知症の疑い”を告白。何事もないことが分かり、ホッと胸をなでおろした矢先の出来事だった。

 コメント欄には「体調大丈夫ですか。お大事にしてください」「完治を祈っとります」「原因がわかって良かった」といった、橋本を気遣う声が多数寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月13日のニュース