ボブ・ディラン来日中止 新型コロナウイルスの影響で15公演払い戻し

[ 2020年3月13日 12:48 ]

ノーベル文学賞受賞後初の来日ツアーが決定したボブ・ディラン
Photo By 提供写真

 米国の大物シンガー・ソングライター、ボブ・ディラン(78)が4月に予定した日本公演が新型コロナウイルスの影響で中止となった。招へい元のウドー音楽事務所が13日、発表した。チケットは払い戻す。

 4月1日から東京、大阪の2都市4会場で計15公演が組まれていた。

 ウドー音楽事務所は「新型コロナウイルスの感染症拡大の状況、および政府によるコンサート・イベントの自粛要請を受けて、お客様の健康と安全を守るためにはやむを得ないと判断し、誠に残念ではありますが中止とさせていただきます」と説明。

 「新たなスケジュールでの来日公演実現に向けてアーテイスト側と調整中ですが、現時点では日程の調整に時間がかかると予想されるため、チケットはすべて払い戻しとさせていただきます」としている。

 ディランは18年7月のFUJI ROCK FESTIVAL(新潟県)に参加したが、日本での単独公演は16年4月が最後。今回は同年10月のノーベル文学賞受賞後初の来日ツアーとして注目されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月13日のニュース