坂上忍 飲酒は「365日です」 “飲む頻度は嫌なことの回数”説に「合ってるな、それ」

[ 2020年3月13日 14:18 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が13日、司会を務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、飲酒の頻度について「量は多少減ってきましたけど、毎日いただいている」と明かした。

 番組では、坂上とお笑いコンビ「サンドウィッチマン」と宮城県気仙沼市を訪れ、東日本大震災を乗り越えて老舗酒造を守る人たちに密着した模様を紹介。話の流れで、坂上が共演者に飲酒の頻度を問いかけると、榎並大二郎アナウンサー(34)は「週3(日)くらい。強いもんじゃないので。2杯くらいですかね、家でも」と1回あたりの酒量も答えた。

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(62)は「減りましたね。本当減りました」と回答。酒席に同席した坂上から「東さん、めっきり減りましたもんね。“僕はウーロン茶”っていきなり言うんだよ」と突っ込まれると、東国原は「たぶん、嫌なことがないんでしょうね。だから週3回は嫌なことがあるんでしょうね」と榎並アナに振った。

 坂上は「僕、365日です。合ってるな、それ」と東国原の“嫌なこと説”に同調。

 同番組から放送を引き継ぐ「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)のMCで俳優の高橋克実(58)も「365日飲みますね」と明かした。

続きを表示

2020年3月13日のニュース