小倉優子「家族で穏やかに過ごせる日を…」 離婚危機報道にインスタでコメント

[ 2020年3月13日 05:30 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 2018年12月に再婚した歯科医男性と離婚危機にあるタレントの小倉優子(36)が12日、自身のインスタグラムを更新しコメントを発表した。「この度は私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません」と騒動を謝罪。「夫を支える妻として私の至らない点がありました。今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております」とつづった。

 昨年秋の夫婦げんかを機に関係が悪化。直後に、2人の初子となる第3子の妊娠が判明するも、同年末に夫が家を出て別居状態になった。年明けには夫から弁護士を通じ、離婚を求める書類が小倉の元に届いた。現在も別居状態が続いているが小倉は夫婦関係の継続を希望している。小倉自身も夫の心境を把握するに至っておらず、困惑しているという。

 関係者によると、芸能人である小倉と、歯科医として働く夫との立場の違いが離婚危機の一つの原因という。現在は夫婦関係の継続に向けた話し合いがスタートしたばかり。別の関係者は「双方にとって円満な形で夫婦関係が継続できるように調整を続けている」と明かした。

 小倉は「主人はご来院くださる患者様のために、日夜診察にあたっております」とし、夫の周囲に過度の取材が及ばぬよう呼びかけるなど気遣う様子も見せている。仕事の調整がつき次第、間もなく産休に入る予定。生まれてくる子供のためにも一日も早い関係修復が望まれる。

続きを表示

2020年3月13日のニュース