さまぁ~ず三村、ロケ先・セブ島での出来事に動揺「男の人が突然、俺の耳元で…」

[ 2020年3月10日 17:49 ]

さまぁ~ずの三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズ(52)が9日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・21)に出演。フィリピン・セブ島の空港で、現地の男性から“愛の告白”を受けたというエピソードを語った。

 今年に入り、テレビ番組のロケで相方・大竹一樹(52)とともに、同島を訪れた三村。現地に到着し、入国に関する書類を書いていたところ、「空港の係員・職員かな、男の人、現地の人。いろいろ教えてくれるのかなって思っていたら、ずっと俺が書いているのを見ているの」と状況を説明した。

 しばらく経過すると「その人が突然、俺の耳元で『アイラブユー』って言うんだよ」と三村。まさかの出来事に動揺したそうで、「こいつ告白しちゃったよ、なんだよアイラブユーって」とツッコみつつ、「男の人だよ20代だったと思う。断り方が分からなくて、怖くなっちゃって『ノー!ノー!』って」。大竹によると、「結構、デカめの『ノー!』が聞こえてきた」という。

 三村は「もう俺、男の人に告白されたの初めてだから」と苦笑し、「しかも、異国の人で。テンパっちゃって、黙っていると手をつないで連れていかれると思って、ノーって言って」と振り返った。

 大竹から「そのことを、すぐに俺に報告してこなかったからね」と指摘された三村は、「なんだろうな、自分の心の中に収めようと思って。3日後くらいに(大竹に)言ったのかな。忘れたかったのかな」と、笑いながら話していた。

続きを表示

2020年3月10日のニュース