ヒロミ 「火曜サプライズ」MC復帰のウエンツ瑛士にエール「全員にお礼して帰って来いよ!」

[ 2020年3月10日 21:19 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレント、ヒロミ(55)がMCを務める10日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。この日の放送で、来月7日の放送回から同番組のMCに復帰することが発表されたタレント、ウエンツ瑛士(34)にエールを送った。

 英ロンドンに演劇留学中のウエンツを直撃するため、現地に向かい、再会を果たしたヒロミ。事前交渉などをせずに、行き当たりばったりのロケをする人気企画「アポなし旅」を2人で敢行した。ヒロミは、ウエンツが帰国したいという意思を示すと、「スターでさえ、仕事を離れたら戻りづらくなるもんじゃん。真面目な話、芸能界って」と神妙な面持ち。

 「自分で頑張ってこっちでやってまた戻ってって、なかなかパワーがいるじゃんか。難しいじゃんか、本当に」と指摘した。その上で、「戻ったときにそれくらいの覚悟でやらないと難しいですよ。甘くないですよ。覚悟はあるんですか?真剣にそう思うよ」と厳しい言葉を並べた。

 「絶対にやります!」とウエンツ。若手が、仕事を失うことを恐れ、海外での勉強を控えることが心配と明かし、「僕はそういう意味でも、こっちで頑張って、帰っても仕事を取り戻せる、活躍できるというところを見せたい」と力を込めた。

 ウエンツの意気込みを聞き、ヒロミは納得した様子で、「それだな、それができないと(若手が海外に行くことを)やっぱりやめよう。やめようってことになるもんな」とうなずいた。「こっちの人たち、全員にお礼して帰って来いよ!お世話になっているロンドンの方に」とアドバイスし、笑顔を浮かべた。

 スタジオでは、共演者に「4月からウエンツが帰ってくるってことでよろしいんですね?」と問いかけ、「俺はクビかなぁ」とボケて、笑いを誘った。

 ヒロミは、演劇の勉強のためロンドンに留学したウエンツからバトンを受け、18年10月から番組MCを担当している。

続きを表示

2020年3月10日のニュース