ヒロミ「同じ50代で情けない」“ウイルスばらまいてやる”陽性なのに飲食店はしご男に怒り

[ 2020年3月10日 20:35 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(55)が10日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、愛知県蒲郡市に住む50代男性が新型コロナウイルスに陽性を示して自宅待機を要請されたにも関わらず飲食店に出かけた件について言及。「同じ50代として情けない」と批判した。

 MCの坂上忍(52)が「もうこれは許せないんだよなあ」と切り出し、このニュースを紹介。男性は「(コロナ)ウイルスをばらまいてやる」と家族に話し、飲食店をはしご。番組では飲食店の店内カメラに映る男性の姿を放送した。男性は開店前に来店し、酒を注文。マスクはせずに会話し、女性店員の肩に腕を回す姿などが流れた。

 坂上は「ヒロミさん、こんなことする人がいるんですね」と話し掛けると、ヒロミは「それも家族に“ばらまいてやる”って言ってたんでしょ。同じ50代として情けないわ」とバッサリ。

 甲斐よしひろ(66)も「傷害罪ですよね。僕は『飲食店に行った』と最初聞いたので、そこで酒を飲んで浮かれたと思ったら、そうじゃなかった。シラフの時からですよね。開店前から…」とあきれた様子。

 番組では、男性が立ち寄った飲食店は地元保健所から営業自粛を要請され、店内で男性と濃厚接触した店員と客は自宅待機の要請を受けていると伝えた。客として乗せたタクシー運転手や従業員ら12人が濃厚接触したとみられるという。

 坂上は「損害賠償も請求しないとダメだよ」と批判。高橋真麻(38)は「法で裁かれるべき。お店や店員さんが訴えなければ裁かれないのが納得いかない。この映像を見てみんなが恐怖心を覚えた」と語ってから「今後、コロナじゃないのに“俺コロナなんだよ”って冗談を言う飲みの客とかが出てきたら、ちょっと面倒くさいなあと」と持論を述べた。

続きを表示

2020年3月10日のニュース