第2子出産の安田美沙子「契約期間満了とともに退社」発表も…前事務所側は「訴訟が係属中」

[ 2020年3月10日 17:01 ]

安田美沙子
Photo By スポニチ

 タレントの安田美沙子(37)が10日、インスタグラムで第2子の出産と所属していたアーティストハウスピラミッド退社を発表した。安田は「昨年の契約期間満了とともに退社いたしました」と説明しているが、アーティストハウスピラミッドは公式サイトで「安田美沙子とは現在訴訟が係属中」としている。

 前事務所は「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」と説明。安田の公式サイトも現在、削除されている。

 安田は10日に自身のインスタグラムを更新。「2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます」と第2子出産を発表するとともに、「また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました」と報告。「それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。いままで本当にありがとうございました」と感謝の思いも記していた。

続きを表示

2020年3月10日のニュース