東野幸治「スポンサーが付かなくて」 YouTubeでラジオ配信「あったまキタッ!」

[ 2020年3月10日 12:56 ]

お笑い芸人の東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の東野幸治(52)が8日、MCを務める関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。YouTubeデビューした理由を「ラジオ番組がスポンサーが付かなくなってなくなった」と明かした。

 東野は2月23日からYoutubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」を開設。動画ではなく、音声だけのラジオ番組の配信をスタートさせている。

 東野はYoutubeデビューについて「そもそも4月からラジオ番組がスポンサーが付かなくなってなくなったんです」とぶっちゃけた。共演者から「そんなことあります?」「スポンサー付くでしょ?」との声が上がる中、「去年の11月に『4月からラジオ番組やってくれませんか?』って局のある人にダイレクトで言われたんです。ラジオしたいって、4、5年前から言ってて、『やりますやります!』って。今年の1月半ばすぎに『残念ながら無理でした』って。『何でですか?』って聞いたら、『スポンサーが付かないんです』って」とそのいきさつを明かした。

 「あったまキタッ!ってなって。もう知らん、もうええ、もうすねた」と心境を吐露。「『俺、Youtubeでラジオやらせてもらいます!』って言うて。動画じゃなくて、ラジオがしたいってだけ」とラジオ番組の配信の配信となった理由を語った。

 これだけテレビのレギュラー番組を抱える売れっ子だけに「(ショックで)膝から倒れるように…」と東野。「ギャラが高いから?」と吉本興業が間に入るとギャラも高くなることを指摘し、「要相談じゃないですか、ギャラなんて。あ~もう知りません。全部自分でやりますって。家のリビングに録ってるんです」と娘に手伝ってもらいなが手作りで更新しているという。

続きを表示

2020年3月10日のニュース