元TBS安東アナ「このハゲー!」豊田真由子氏イメチェンに一発KO!?「自分の熟女好きが情けない」

[ 2020年3月10日 21:33 ]

元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー(52)が10日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。元衆議院議員の豊田真由子氏(45)について「可愛いと思ってしまった…」「自分の熟女好きが情けない」と苦笑い交じりでうなだれる場面があった。

 2017年に「このハゲー!」「ちーがーうーだーろー!」など、秘書に対する暴言や暴行で話題となった豊田氏。ハーバード大時代に公衆衛生学を学び、厚労省時代には新型インフルエンザに対処した経験を買われて前日9日に新型コロナウイルスに関する専門家としてフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)生出演した。その際、ピンクのブラウスにゆるふわカールのヘアスタイル、鋭角だった眉毛も優し気なカーブ…とガラリと“イメチェン”した姿はインターネット上で大きな話題となっていた。

 番組冒頭でその話題に触れると、安東アナは「私、個人的にはね。弱い立場の人に高圧的な人が最も嫌いなんですよ」としつつ「豊田さんもかつてそういう感じだったのかなーと思っていたんですが、この放送を見た時、うかつにも『可愛い!』と思ってしまいました…」と苦笑い。「自分の熟女好きが情けない!と思いましたね…」と続けてスタジオの爆笑をさらっていた。

続きを表示

2020年3月10日のニュース