King Gnu、RADWIMPS、浜崎あゆみ…新たな公演中止発表相次ぐ 安倍首相が自粛延長を要請

[ 2020年3月10日 19:18 ]

歌手の浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」が10日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて17、18日に国立代々木競技場第一体育館で開催予定だった東京公演を中止すると発表した。

 公式サイトで「新型コロナウイルス感染拡大に際し、現時点において未だ収束の見通しが立っていない状況下において、東京公演の実施は難しいと判断させて頂きました。本公演を楽しみにお待ち頂いておりました多くの皆様には、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせて頂きましたので、何卒ご理解を頂けますようお願い致します」と説明した。

 安倍晋三首相が全国的なスポーツや文化イベントの実施自粛要請について、今後おおむね10日間の延長を求めると表明したこの日、エイベックス・マネジメントが所属アーティストの公演自粛期間を19日まで延長すると発表。歌手の浜崎あゆみ(41)は19日に郡山市文化センター、21日にリンクステーションホール青森で予定していた公演を自粛する。

 人気ロックバンド「RADWIMPS」も20、21日に予定していた大阪公演を延期すると10日に発表している。

続きを表示

2020年3月10日のニュース