長嶋一茂 自分慕う高嶋ちさ子次男に「本当に見る目があるな」家族ぐるみの付き合い明かす

[ 2019年10月3日 14:04 ]

長嶋一茂(左)と高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)とバイオリニストの高嶋ちさ子(51)が3日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。2人の意外な接点と、家族ぐるみの付き合いについて語った。

 番組では高嶋の兄が一茂と同じ幼稚園に通っていたと紹介。「ビックリですね、さっき打ち合わせで聞いた」という一茂を、高嶋は「3回ぐらい話してるんですけど、あまり人の話が脳にとどまらないタイプ」とチクリ。

 以前同じマンションの隣同士だったといい、一茂は「その時に知り合いになった」と話した。高嶋は、一茂の妻と結婚前からの知り合いで、「さっき発覚したんですけど、うちの母と一茂さんのお母様は、小学校から高校まで同じ学校でした。しかも学年前後してるくらい」と、分かったばかりの新事実を明かした。

 最近は両家族で焼き肉を食べに行くなど、家族ぐるみで親交があるという。特に、高嶋の次男(10)は一茂を慕っていて「恐ろしいことに、すごく尊敬してるんですよ。どうしよう」と話す高嶋に、一茂は「俺に会うとハグしたり、食事する時も“僕の隣がいい”なんて、かわいくてね。『お前、本当に見る目があるな』と(言っている)」とうれしそうに語った。

 また、一茂は「僕ね、ちさ子ちゃんのご主人が大好きなんですよ。すごくいい人なんですよ」と告白。高嶋の夫は一茂の2歳年上で、高嶋の言うことは何でも聞いて、常に笑顔で穏やかで安定しているという。「尊敬してますよ。だってこのちさ子ちゃんといるんですから」と言うと、高嶋は「あの人は、私がバイオリンを弾いてればそれでいいんです。(夫は)“梨園の妻”って呼ばれてるくらい何でもやる」と明かしていた。

 長嶋と高嶋は、4日も同番組に出演する。

続きを表示

2019年10月3日のニュース