テレ東「ウレロ☆」シリーズ4年ぶり復活 12月に全4回!早見あかりらメンバー全員続投 福原遥が新加入

[ 2019年10月3日 04:30 ]

約4年ぶりに復活するテレビ東京の人気シチュエーションコメディー「ウレロ☆」シリーズ。写真は前回の「「ウレロ☆無限大少女」(C)「ウレロ☆無限大少女」製作委員会
Photo By 提供写真

 テレビ東京の人気シチュエーションコメディー「ウレロ☆」シリーズが約4年ぶりに復活することが2日、分かった。最新第5弾のタイトルは未定で、今年12月に全4回放送(月曜深夜0・12)。レギュラーの劇団ひとり(42)バカリズム(43)お笑いトリオ「東京03」、早見あかり(24)は全員続投で、前作の準レギュラーだった“まいんちゃん”こと福原遥(21)が新加入。福原は「まさか、またあの楽しい空間に参加させていただけるとは思ってもいなかったので、とてもうれしいです!今は久々に先輩方にお会いできることと、どんなストーリーになるのかということが楽しみな気持ちでいっぱいです。皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるよう、精いっぱい勤めさせていただきます!楽しみに待っていてください!」と意気込んでいる。

 2011年10月期に「ウレロ☆未確認少女」としてスタート。12年7月期に第2弾「ウレロ☆未完成少女」、14年1月期に第3弾「ウレロ☆未体験少女」、16年1月期に第4弾「ウレロ☆無限大少女」が放送され、人気シリーズとなった。

 第3弾までは川島(劇団ひとり)が社長を務める弱小芸能事務所「@川島プロダクション」が舞台だったが、第4弾は近未来の世界でヒーロー派遣業を営む弱小事務所「川島アンロックサービス」(KUS)が舞台に。第5弾の設定が注目される。

 観客を入れ、スタジオ公開収録を行う一発本番のスタイルは変わらず。観覧チケットはローチケで発売される。

 同局の佐久間宣行プロデューサーも「ウレロ、メンバー全員揃っての復活です!たった4回ではありますが、とてもうれしいです」と喜び。「最初に立ち上がったのが2011年です。そこから、もう8年…出演者は全員メチャクチャ売れていき、ゲストに出てくれた皆様も、前回準レギュラーだった福原遥さんも凄いご活躍をしている…という非常に縁起のいい番組だと思ってます。でも、その分スケジュールも裏環境も全然合わない!(笑)今回も、この忙しい年末に丸1日かけてリハをやり、夜に一発本番。贅沢で幸せな番組です。お楽しみに!」とアピールしている。

 ▼劇団ひとり 楽しみです!本番はもちろん、本読みも稽古もテストも反省会も全部楽しみ。そんな現場そうそうありません。頑張ります!

 ▼バカリズム 久しぶりにみんなで集まってコントができるのがうれしいです。それだけで十分です。楽しく収録をして、おいしいご飯を食べて、撮った映像だけDVD―Rに焼いてもらえれば、最悪放送しなくてもかまいません。なんならお金払ってもいいですし。ただ、さすがにそうもいかないでしょうから、もちろん放送していただきますし、お金も払いません。

 ▼東京03・角田晃広 ウレロがまた始まります。やっとです。待ってる間にそれなりの年齢にこそなりましたが、またあのメンバーで客前一発本番という刺激的な時間が過ごせることを楽しみにしております。ただ、もうあまり体を張る系は控えたいかなとは思ったりもしておりますが。とりあえず喉だけは万全にしておきます!

 ▼東京03・飯塚悟志 ウレロ復活ありがとうございますー!ウレロのことは常に頭の片隅に、いや、まあまあ真ん中ら辺にあって、いつまたできるんだろう?またできるようにこっちも頑張らなければ、などとずっと考えてたので本当に嬉しいし、決まってしまったらこっちのもん!あとはただただ楽しみたいと思います!皆様またよろしくお願いします!

 ▼東京03・豊本明長 ウレロの新しいシリーズが始まるということで、またあの世界に入っていける!今からすごく楽しみで、既にソワソワしています。どんな設定でどんな話なのかは、まだ知らされていないですが、今のこのメンバーだから作れるウレロを作りたいと思います!きっと面白いと思います。よろしくお願いします!

 ▼早見あかり ついに!また最強のメンバーと楽しい日々を過ごせると思うだけで最高です!そして毎度毎度、シーズンのかつあげにきちんと応えてくれる佐久間さんには頭が上がりません。この3年半、他の現場で学んできたことをすべて出し切りたいと思います。楽しみにしていてください!

続きを表示

2019年10月3日のニュース