田原可南子 父“トシちゃん”のプライベート暴露 赤好き、踊り好き、そして…

[ 2019年10月4日 00:30 ]

歌手でタレントの田原俊彦
Photo By スポニチ

 歌手田原俊彦(58)の長女で女優の田原可南子(25)が3日、日本テレビのトークバラエティー「ダウンタウンDX 2時間SP」(木曜後9・00)に出演。父の知られざるプライベートでの行動について明かした。

 同じ2世タレントの紅蘭(30)から「パパが田原俊彦って大変じゃないですか?」と質問された可南子。それに対し「色々あって…一緒に歩いていると、お店とかで曲が流れだすと踊りだしちゃう。ターンしたりムーンウォークしだしたり…階段の手すりあるじゃないですか、そこはお尻で滑るっていう…」と、キャラクターそのままの行動をしていることを告白。スタジオが笑いに包まれた。

 さらに「赤が好きなんですよ。私服も真っ赤なTシャツ、真っ赤なハットとか」と、思わずうなずいてしまいそうな“トシちゃんエピソード”に「ダウンタウン」松本人志(56)は笑いをこらえるのに必死。「私は恥ずかしいんですけど、(還暦祝いで買った)真っ赤なポルシェとか乗ってて…」と畳みかけると、松本は「トークではアクセルとブレーキよく間違えてますけどね」と、田原をイジった。

 田原が大の甘党であることも告白した可南子。「同じカフェで遭遇することがあるんですよね」と、娘と行きつけのカフェが一緒という、微笑ましい事実も明かされた。

 しかし「私(が父を)見ると、『あれ?(見知らぬ)女性といる…』」と、突然のカミングアウト。可南子が「何してんの?」と聞くと、田原は「今、パンケーキ食べてるから後にして」と返してきたという。浜田は「(トシちゃんが)女性とパンケーキ食べてる言うてる…」と松本に伝えると、「(トシちゃんと一緒にいたのは)ただの『NINJIN娘』だって…」と、田原のヒット曲を出し、松本ならではのオチをつけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月3日のニュース