EXIT・兼近、逮捕歴報道をテレビ初激白 罪のきっかけも「全ての質問に、正直に答える」

[ 2019年10月3日 10:03 ]

EXITの(左から)りんたろー。、兼近大樹が真相を初激白する(C)TBS
Photo By 提供写真

 独特なチャラ漫才で若者から絶大な人気を誇るお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(33)と兼近大樹(28)が4日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)の2時間スペシャルに出演する。先月週刊誌で報道された過去の犯罪について、兼近がテレビで初めて「全ての質問に、正直に答える」と決意し、詳細を初激白する。

 イケメンでチャラい芸風から雑誌ではアイドルのような特集が組まれ、結成1年目で吉本芸人最速の全国単独ライブツアーを実現するなど圧倒的な人気を誇るEXIT。だが、9月に発売された週刊誌で、地元・札幌で女性に犯罪行為を斡旋した容疑で逮捕されていたという衝撃の過去が明らかにされた。

 未成年の逮捕歴が報道されることについて賛否両論の意見が出たものの、世間からは「優しそうに見えて犯罪者だったなんて消えて欲しい」「犯罪者がテレビに出ていいのか?」「相方を裏切るなんて兼近の印象最悪」と厳しい意見が飛び交った。さらに、決定していたレギュラー番組の出演が見送られ、イベントへの出演も取りやめになる事態に。

 この騒動を兼近は「…ほっとしていたと思います」と意外な感情で振り返る。あの騒動の裏側に、一体何があったのか。これまでテレビでは騒動に対し沈黙を貫いてきたEXITが「全ての質問に、正直に答える」と決意し、番組への出演を決めた。

 過去が明かされてしまう恐怖におびえながら過ごした日々、そして罪を犯すきっかけとなった、夜の世界に誘い込んだ人物「知人X」との再会などを包み隠さず語る。さらに、兼近の人生を激変させたお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(39)もスタジオに登場する。

 並々ならぬ決意で臨む、彼らの最初で最後の初激白とは。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月3日のニュース