オーディション落選100回以上 本田翼の過去を好転させた出来事とは…

[ 2019年10月3日 15:34 ]

女優の本田翼
Photo By スポニチ

 女優の本田翼(27)が3日、日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)に生出演。オーディションに落選続きだった過去を好転させた、人生の“転機”を明かした。

 13歳のころにファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビュー。中高生を中心に絶大な支持を集める一方、女優・CMのオーディションにはことごとく落選していた。本田は当時を振り返り、「本当に受かるのかなって、落ちすぎて。受かることの方が奇跡くらいな感じだった。週3で行って毎週毎週、何個も受けていたのに受からない。だから中学生のころはひねくれていたのかもしれません」と話した。オーディションの落選は、100回以上を重ねたという。

 同局の尾崎里紗アナ(26)から「好転していくきっかけはあったんですか?」と水を向けられた本田は、「髪を切ってからですかね」と即答した。それまでの髪型はロングだったそうだが、「高校生になった後だったんですけど、このくらい(ショートカット)に切った後くらいから、色んなことが決まるようになりました。CMもでしたし」とニッコリ。所属事務所からロングの方がオーディションに合格しやすいと言われていたため、髪を切らなかったといい、「自分もずっと髪を切りたいって言っていたけど。おい見ろ!って、ずっと受かっていないぞって私は言って。それで『じゃあ切りましょう』ってなって」と秘話を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月3日のニュース