「ミキ」昴生 浜ちゃんからメガネも吹っ飛ぶ強烈ビンタ! 「メガネってあんなに飛ぶ?」

[ 2019年10月3日 22:35 ]

お笑いコンビ「ミキ」の昴生
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」の昴生(33)が3日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX 2時間SP」(木曜後9・00)に出演、「ダウンタウン」浜田雅功(56)から強烈なビンタを食らい、半泣きになる場面があった。

 「芸能人の朝ごはん」のテーマで、「まいんちゃん」こと女優の福原遥(21)が大好物の「納豆チーズパン」の写真を紹介したときに“悲劇”が起きた。

 松本人志(56)が「(納豆とチーズで)浜田の顔を描いてくれてるんだ」とボケると、共演者たちも「だんだん浜田さんに見えてきた」と悪ノリ。

 浜田は「待て、待て」とトークをさえぎろうとしたが、松本は「楽屋あいさつに行ったとき、あんな感じ。比較的機嫌のいいときの浜田」と続けた。

 このノリに乗っかる形で、若手の昴生までも大笑いしながら「たしかに楽屋の浜田さんや!」と声を張り上げると、浜田はひな壇に大股で近づき、昴生の前に立つと、「確かに…と言ったな」とものすごい剣幕。

 昴生が「言ったんですけど…僕でしたっけ。別に、そんな…」と言葉にならず、しどろもどろ。すると、浜田が右手で思い切り昴生の左ほおをビンタ。あまりの強烈さに、メガネも吹っ飛んでしまった。

 昴生は「メガネってあんな飛ばせることできるんですね」と言うと、笑いが起こったが、共演の土田晃之(47)が「みなさんはわからなかったでしょうが、(昴生の)首の汗がハンパないです」と証言した。

 浜田は司会席に戻ると、何事もなかったかのように「納豆は血液サラサラ効果があり、代謝もよくなります。美肌、美髪効果も期待できるのでオススメ」と説明。

 「あんな暴力振るっておいて、すぐ司会者に戻れる?」と共演者たちが驚きの声をあげると、昴生は「怖すぎる!」と震えていた。

続きを表示

2019年10月3日のニュース