C.C.ガールズ3 リーダーら2人がインフルで欠席 3人で初イベント

[ 2019年10月3日 05:30 ]

結成発表後、初イベントのC.C.ガールズ3の(左から)豊田百佳、花岡なつみ、中川知香。体調不良で2人が欠席し、3人での登壇となった
Photo By 提供写真

 女性5人組「C.C.ガールズ3」が2日、横浜市内で飲食チェーン「TGIフライデーズ」横浜西口店のリニューアルイベントに出席した。グループ初のイベントだったが、リーダーの河合ひかる(28)、鈴木佳奈(23)がインフルエンザで欠席。3人での船出となった。

 1990年代にセクシーグループとして人気を集めた「C.C.ガールズ」の3代目で、先月18日にお披露目された。中川知香(26)は「デビュー会見が無事に終わってホッとしたのかも。これ以上人数が減らないように気をつけます」と申し訳なさそうに話した。

 豊田百佳(23)はイベント前に2人と連絡を取り、「“出たかった~”と残念がっていた」と明かした。花岡なつみ(23)は「早く良くなってくれればと思います」と心配そうに話した。

 関係者によると、メンバーは来年のCDデビューを目指してほぼ毎日歌やダンスのレッスンに励んでおり、「先月お披露目されて以降はより一層力が入っていた」という。

 東京都によると、今年は例年より2カ月早い9月末の時点で都内のインフルエンザの罹患(りかん)数が流行開始の目安を超えた。NPO法人医療ガバナンス研究所の上昌広理事長(50)は「ウイルスが例年日本で流行するものと異なるため免疫を持っていない人が多い」と指摘。「ラグビーW杯の開催で、今が感染のピークの時期である南半球から外国人が訪れていることが原因の一つとして考えられる」との見方を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月3日のニュース