「ミス・ジャパン」初代女王・土屋炎伽さん 妹の太鳳とは「高め合って、すごくいい関係」

[ 2019年9月12日 18:37 ]

<2019ミスジャパン>グランプリに輝いた土屋炎伽さん(中央)(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 「ミス・ジャパン」初代グランプリに輝いた土屋炎伽さん(ほのか・27)が12日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。妹で女優の土屋太鳳(24)から届いたという祝福メッセージの内容について明かした。

 「ミス・ジャパン」の初代女王となった実感を問われ「女王というと身が引き締まる思いですけれども、大会が終わったんだなと、今日になってお祝いのメッセージをいただいて実感するようになってきました」と答えた炎伽さん。受賞後には妹の太鳳からも「お疲れさま。頑張ったね、おめでとう」とメッセージが届いたといい、「会うたびに近況報告して高め合って、すごくいい関係ですね」と太鳳の存在の大きさについて語った。

 富士通のチアリーディング部でも活躍。パフォーマンスをする際には「お客様を巻き込むっていう見せ方だったり、どれだけお客様の心に訴えられるか」を念頭に置いているとし、「そういった考え方が(グランプリに)つながったのかなと思います」と“チア効果”についても説明した。

 笑顔が印象的だが「怒ることもありますけども“怒りは愛してる人にだけ使いなさい”っていうお話を聞いたことがあって、心がけるようにしてます」と答えた。また、笑顔の秘訣については「心から笑うことが大事かなと思います」と話した。

続きを表示

2019年9月12日のニュース