ZOZO前澤氏、退任会見で孫会長の剛力彩芽ネタ暴露に驚き「彼女とも楽しく生きたいと」

[ 2019年9月12日 19:52 ]

<ZOZO・ヤフー会見>肩を組み、ピースサインする孫氏(左)と前澤氏(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)が12日、会見を開いた。会見ではサプライズ登場したソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が、前澤と女優・剛力彩芽(27)の交際をイジる場面もあった。

 前沢氏は「Let's Start Today」と、前会社名「スタート・トゥデイ」が含まれた文字が描かれた白いTシャツ姿で臨み、「この日を迎えられたことを大変うれしく思ってます。私自身は本日を持ってZOZO社の代表取締役を辞任します」と挨拶。「今回の資本業務提携につきまして、もの凄いシナジー効果が出る提携なのではとZOZO側もヤフーさん側も思っていて、両社の今後の成長を心から祈るばかりです」とコメントした。

 会見中に前澤氏が「今回の提携にあたって、大きなきっかけになった方を紹介させていただきます。尊敬している社長として、公私ともどもお世話になっている方です」と紹介し、孫会長を招きいれた。

 孫会長は「経営者としても男としても大好きな前澤くんから相談に乗ってくださいと話がありました。社長を引退して新しい人生を過ごしたいんだと。いろいろ話を聞いているうちに、ヤフーとZOZOでやってみるかねと話しをしました」と提携の話が出るまでの経緯を明かした。

 さらには「前澤くんは“新しい人生を生きたいんです”と言っていた。月に行くのにそんなに忙しいのと聞いたら、訓練もしないといけないし、彼女とも楽しく生きたいしと」と前澤氏との遣り取りの中で、剛力について触れる場面も。いきなりの暴露話に、前澤氏は驚きつつ、人差し指を唇の前に出して“それは内緒で”というジェスチャーを取って笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年9月12日のニュース