河中あい、再婚相手の浮気は「今回は大丈夫な自信がある」 前夫・袴田からは祝福の連絡も

[ 2019年9月2日 11:31 ]

タレントの河中あい
Photo By スポニチ

 タレントの河中あい(34)が2日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。再婚相手となった5歳下の一般男性の素顔を明かした。

 河中は、2010年8月に俳優の袴田吉彦(46)と結婚。翌11年2月に第1子となる長女が誕生したが、17年1月に袴田の“アパ不倫”が発覚し、同年9月に離婚した。

 当時、芸能活動での収入はほとんどゼロ。娘との生活のために事務の仕事に応募すると「面接に行った時の面接官が彼(男性)でした」と運命的な出会いを果たした。しかし、勤務当初は「パソコンのスイッチの場所も分からない」と慣れない仕事に苦戦。さらに、離婚後が原因で「幼稚園にも行きづらくて」と精神的に追い込まれた河中は、体重が39キロまで落ちた。

 そんな中、転機が訪れた。家が近所だったということもあり、男性から猛アタックを受けた河中。「人生でこんなに押してもらうってことないぐらい、押してもらいました。断っても、押して押してみたない感じ」だったと振り返り、それからは頻繁に娘と3人で食事に出かけるようになったという。すると、娘が「今度家に遊びに来てよ」と男性に声をかけるようになり、自宅に招いた時には「また来てね」。離婚した頃は「(一生結婚するもんかと)思っていた」が、親子のように会話する娘と男性の姿に、河中は「やっぱり(夫は)必要だなって思いました」と心境の変化があったことを告白した。

 そして8月23日、ブログで男性と再婚することを報告。一部では、男性について「会社社長」との報道が流れたが、河中は「玉の輿みたいに言われたりするんですけど、全然普通です」とし、新居も家賃15万円ほどで探しているという。浮気の心配については「前例があるから、疑っちゃうこととか絶対あると思う」と率直な思いを明かしつつ「でも今回は大丈夫な自信があります。誠実な人なので」と自信満々に答えた。

 袴田にも結婚の連絡をしたそうで、「おめでとうございます。娘をよろしくお願いします」との返事が返ってきたことも明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月2日のニュース