坂口杏里、2日連続の動画配信を予告“タピオカドリンク謝罪”インスタが物議

[ 2019年9月2日 16:33 ]

坂口杏里のインスタグラムanridayo33より

 元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、住居侵入の疑いで逮捕され、8月30日に釈放された坂口杏里(28)が2日、謝罪動画を配信した1日に続いて2日連続で動画をアップすると予告した。

 坂口は1日、YouTubeにアップした動画で「今回の件に関して、世間を騒がしてしまいまして、本当に申し訳ありません」と謝罪。続けて、「こういうことになってしまったのはもう仕方がないというか、今何を言ってもしょうがないので、この配信を見てくださった方に、私は本当のことを全てお話をしたいという一心なのですけども。ちょっとまだ、気持ちの整理も全然ついていなくて…ていう形なんですけども」と沈んだ表情で話した。

 この日、インスタグラムを更新し「今日も19時から配信予定です。よろしければご覧ください」と動画サイトのアドレスをつけて2日連続の配信を告知した。

 前日に「8月30日の夜、釈放されました。今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。お騒がせして申し訳ありません」と謝罪するインスタグラムを投稿したが、飲料を手にした写真がネット上で「本当に謝罪する気持ちがありますか」「タピオカドリンク持って謝罪って…」「うーん、なんか違う」と批判を受けていた。

 坂口は8月27日に東京都中野区に住む30代の飲食店従業員の男性のマンションに侵入した疑いで、同28日に警視庁中野署に住居侵入の疑いで逮捕された。中野署によると、坂口は事件前、男性と酒を飲み、同じタクシーに乗って男性宅近くで降車。男性を追い掛けて部屋の前まで侵入し、入室しようとしたところを拒否された。坂口自身が「ドアを閉められた際に手の指を挟まれた」と110番。27日には自身のSNSに、腫れ上がって出血した左手の写真を投稿し、「元カレにタクシー代を返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月2日のニュース