中井りか、みちょぱからのあいさつをスルー?小籔千豊「裏で怖いのはこっちやん!」

[ 2019年9月2日 13:43 ]

NGT48の中井りか
Photo By スポニチ

 NGT48の中井りか(22)が1日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。モデルの“みちょぱ”こと池田美優(20)から、ある“疑惑”を指摘され、釈明する一幕があった。

 この日、池田がゲストとして登場すると、中井は「ギャルは怖い」とビビりまくり。それでも、ファッションイベントで池田と共演した時には「会釈してくれた」と回顧した。しかし、池田から「でも無視された気がする。さらっとした感じで流された記憶がある」と暴露されると、MCのお笑い芸人・小籔千豊(45)は「裏で怖いのはこっち(中井)やん」とまくし立てた。中井は「(あいさつしたのが)私じゃなかったら嫌だから、一回スルーした」と釈明しつつ、池田からのあいさつには「すごいうれしかった」としみじみ語った。

 池田は「人って見た目から入るからすごいビビられるんですけど、箸をちゃんと持てたりするだけで“ちゃんと箸を持てるんだ”って。人として当たり前のことができるだけで、プラスになっていく」とし「ギャルはギャップ得」と説いた。中井には「アイドルって清楚(そ)から入るから、中井さんって下がって行きそうな感じがする」と自らのキャラクターと比較してコメント。

 中井は「清楚大好き層っているんですよ。“私はなにも悪いことしてません”みたいな。すごいダマされてるファンの人もいる」と一部のファン層に触れつつ、自身には「“あんなやつアイドルじゃない”って言ってくる人がいる」と明かした。最近は「中井りかっていうのがみんなちゃんと分かってきた」と言い「中井ならまだいい方みたいな。逆にハードルが下がりました」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月2日のニュース