テレ東、平成最後の巨大企画スタート よゐこ&ますおか「0円ヘリ」で夢かなえる

[ 2019年4月5日 07:00 ]

「空から発見!秘境ハウス 夢を叶える0円ヘリコプター」に出演する、ますだおかだ・岡田圭右(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の新企画「空から発見!秘境ハウス 夢を叶える0円ヘリコプター」(後6・55)が5日に放送される。交通手段が乏しい「秘境」に住む人々の夢をかなえるため、よゐこ、ますだおかだら「0円ヘリコプ隊」が参上。同局平成最後のビッグプロジェクトがスタートする。

 車ではたどり着けない豪雪地帯や、本土から離れた絶海の孤島。日本に数多く存在する秘境集落を空から見つけ、そこに住む夢をかなえたい人をタダ(0円)でヘリコプターに乗せる新企画。よゐこ、ますだおかだが「ヘリコプ隊」として富士山、皇居などのスポットに人々を連れ出す。

 群馬県の山奥にある南牧村は住民たった4人の秘境集落。そこに住む夫婦を訪ねるも、「タダでヘリコプターに乗れるなんて考えられない」と疑われる始末。それでも77歳の夫に「何度か登った富士山を上から見てみたい」という夢があることが分かると…。

 そのほか、石川の孤島の“リアルDr.コトー”や、山形の豪雪地帯に住む87歳の女性、埼玉・秩父の山奥に暮らす子供たちの夢をかなえるため奮闘。ますだおかだ・増田英彦(49)は「想像以上に感動する番組になっている」と太鼓判を押し、相方の岡田圭右(50)は「みなさんの心の中にもテイクオフ!」とアピールした。

 番組を手掛けるのは同局「家、ついて行ってイイですか?」「空から日本を見てみよう」で知られる高橋弘樹プロデューサー。「今回のVTRは本当に笑いながら泣きました。最高傑作だと思います」と語り、「令和を生き抜く人々にもぜひみて欲しいです。ぜひ、金曜の夜、スカーっと爽快な空の旅を一緒に楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年4月5日のニュース